名取のアウトプット活動記録

趣味や日々の活動、思考を吐き出していく予定地。

アズールレーンクロスウェーブ [プレイ記録02]

プレイ記録

f:id:natori-blog:20190905215754p:plain

アズールレーン!

今日も今日とてやっていきます

5章始まりの続きから

 

f:id:natori-blog:20190905221152p:plain

キューブを使うことで兵器も生み出せるとのことで、扱いに困る各陣営とキャラたち

画像の各キャラに話しかけて、各キャラ毎の意見や考えを聞きました

 

ジャベリンがロイヤルから離れて、オイゲンと組んでいたのが意外だった

 

f:id:natori-blog:20190907201124p:plain

ひと通り聞いたあとビスマルクとの会話へ

 

f:id:natori-blog:20190907202006p:plain

セイレーンの技術が圧倒的で、敵わないと悟りきっている様子(だったと思う)

 

f:id:natori-blog:20190907202402p:plain

なんやかんやあり、明石がキューブを海に戻す

見つけたものがキューブの用途を決める演習がスタート

 

 

f:id:natori-blog:20190907202548p:plain

島風と駿河はキューブ管理委員会を各陣営から選出して、管理するのが良いのではという方針。

赤城加賀愛宕高雄を説得、仲間に。

 

f:id:natori-blog:20190907202553p:plain

ジャベリンとオイゲンも登場

撃破して、仲間へ

 

f:id:natori-blog:20190907202555p:plain

かわいい

 

f:id:natori-blog:20190907203028p:plain

f:id:natori-blog:20190907203043p:plain

f:id:natori-blog:20190907203102p:plain

ここらへんも説得して、なんやかんや仲間に引き入れる

残りはビスマルクだけ

 

f:id:natori-blog:20190907203323p:plain

f:id:natori-blog:20190907203343p:plain

カッコいい!

溢れ出すボス感

 

f:id:natori-blog:20190907203447p:plain

気づくのが遅いよ!

 

ビスマルクと戦ってたら、セイレーンが出張ってきた

ピュリちゃんが艦隊引き出しまくって圧倒的物量にピンチになる

 

が、待機してた艦船が続々登場!

f:id:natori-blog:20190907203710p:plain

f:id:natori-blog:20190907203725p:plain

f:id:natori-blog:20190907203740p:plain

でた (サンディエゴの立ち絵こんなのだっけ、改造後かな)

f:id:natori-blog:20190907203758p:plain

かこいい

 

f:id:natori-blog:20190907204014p:plain

艦隊を撃破して、本体のピュリちゃんとオブザーバー戦

3Dモデルが気合入ってて良いね

 

f:id:natori-blog:20190907204122p:plain

対して強くないのでOK

 

f:id:natori-blog:20190907204202p:plain

ピュリちゃんの自爆を止める人と、逃げる人に分かれる

シリアスっぽいのもサンディエゴちゃんがブレイク!ありがてえ

 

島風と駿河の活躍で、ピュリちゃんの自爆を阻止。

ピュリちゃんはログアウトというか気絶

 

f:id:natori-blog:20190907204320p:plain

f:id:natori-blog:20190907204324p:plain

セイレーンのオブザーバーにインディちゃんを布教するヤベーやつ

セイレーンとも和解(?)して一件落着



f:id:natori-blog:20190907204612p:plain

なんか次元の階層が1個上の存在が出てきた

原作ストーリーを知らないからよく分かってない自分

 

EDへ

f:id:natori-blog:20190907204808p:plain

 

 

クリア

とりあえず、ストーリーをクリアしました。

セイレーン辺りがよく分かってないけど、発売前に思ってたより良かったです

 

クリア後もその後のお話とか、レベル上限が200とかケッコンシステムとかイベント戦みたいなのがあるみたいなので、まだまだやることはありそう。

島風のレベルもまだ60くらいだしね

 

本編もすべてフルボイスでしたしかなり良いゲームだと思います。

コンパゲーにしては気合入ってる感じある

 

トロコンとかも出来そうなら目指してみようかなと思う出来でした。

続編とかあったら今回出てないキャラ(特に僕が推してたネルソンとかとか)も出て欲しいですね。

 

ストーリー気になって画像取るの忘れたところがいくつかあったけど、それだけ集中してたってことかな。

引き続きゲームは進めていきますー

 

画像ばっかりになっちゃったけど、今回は以上です。